SAP BLOG

長野県長野市の古着&カフェ【SAP】のブログ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.10.10 Saturday




| - | - | - | pookmark |
2009.10.10 Saturday

【いや、別に嫌いなわけじゃないんだよ。】

 世の中には楽しい事がた〜くさんあります。

音楽を聴いたり映画を観たり。

本を読んだりお出掛けしたり。


けれど、今の私達はそんな楽しい事より

子供と一緒にいるほうがもっと楽しいのです。

だからみんな付き合い悪くてごめんね。






2009.10.06 Tuesday

【チルアウトに興味が出てきた俺はもう大人】

 なんか久しぶりに心底眠い。

「トムとジェリー」のトムの目が重くて必死でジェリーが上げてる時状態。

昨日の「ごっつ」のDVDがいけなかったな〜。


今日のお話これでおしまい。


2009.10.05 Monday

【文明の利器】

最近どうもTVに侵食され気味です。

2年前からやっと我が家にもテレビジョンが登場し、皆で楽しく観覧しておりますが

ど〜もそのテレビジョンが無かった空白の時期のリバウンドが今更、来ています。


我が家のテレビジョンはリモートコントロールボタン付きなので

ボタンをポチッと押すだけで簡単にチャンネルが変わりますので変え放題。

モチロン厚型テレビジョンで奥行きがありますので

上にちょっとした物を置く棚としてもお使いいただけます。

重量感もありますので地震時などには100%倒れません。

驚く事にVHSがくっ付いております!!!

しかも画面内には謎の「アナログ」とう文字。

最近のカメラマンは撮り方が下手くそになってきて画面からはみ出る時もあります。







テレビなんかいらねぇよ。



11:16 | - | comments(0) | - | pookmark |
2009.10.04 Sunday

【プ・ロ・セ・ス】

特別な告知がある訳でもなく。

今日は何となく天気もいいし。

昨晩は「名月」見たし時間有るから文章でもと思いましてね。




アナタの言ってる通り、文章書くのは嫌いではないですよ。ハイ。

時間があればナンシー関ばりの酷評をしたいのですがそれは後ほどに。

今は私、日本の長野の篠ノ井の五明地区で世界一周ほどの旅をしていますので。

クリエイトするのはもうちょこっと先のお話です。

現に一年前よりも普通の大人ちょい欠けるぐらいにはなってますので。

たいじょうぶ。

また楽しませますので。





映画のラストは2時間があるから成立するもんでラストだけ見ても面白くない。

進行のプロセス、課程があっての形があるから面白い。



これは先日の話し。

ある女性が一言も発していなく、心配で声をかけると突然泣き出す。

困惑の表情を浮かべた私は理由を聞くも訳を話してくれず、ただ女性は泣き笑いで「ありがとう」と。



2週間後。




すっかり女性が泣き出した事も忘れていた私はその女性に合う。

女性はこう話す。

「実はあの前の晩、とても仲の良かった姉が亡くなったのです。

私はあの日ここから逃げ出す事を考えておりました。

どうしていいのか解らず、朝から逃げ出す事をずっと考えておりました。

考えてる時に貴方から声をかけられました。

そしたら涙が出ました。

今はもう大丈夫です。」



と話してくれました。





2週間たってやっと「私はもう大丈夫」と言えたまでの課程にはきっと波があったんでしょう。

まだまだ波は来るでしょう。

でもその2週間はとてもとても大事な2週間だったと、私は思います。






私は今その2週間にいるのです。


09:03 | - | comments(0) | - | pookmark |
2009.06.20 Saturday

【第2子誕生の巻】

 生まれました。

とうとう生まれましたよ〜〜♪

いつかいつかと待ちわびておりましたよ〜〜♪

今日でしたよ〜〜♪

いや〜お疲れ様でした!!

ちなみに桃子(長女)の第一声は「お誕生日おめでとう」だそうです(笑)

知らぬ方達にはどうでもいい報告でした。

モロ私事で申し訳ございません。

でも良かったよ〜〜♪

▲top